2017年12月29日

年末のご挨拶


今年もTailor KATSURAに多大なるご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。

年内の営業は本日までとなります。新年は1月4日(木)より営業いたします。

今年の服飾業界は、全国的に苦戦を強いられた年でございました。特にレディースが苦戦し、”紳士物が悪くてもレディースは好調”という『レディース神話』が崩れた年でもありました。

紳士物のスーツにおきましては、価格の二極化が鮮明となった年でございました。お客様の購入動向が、よりお求めやすい価格帯へシフトされる方と、より良い物をお求めになる方に分かれる傾向にあり、中間価格帯の商品が苦戦するという状況がございました。

こうした中、皆様には、本格オーダースーツをお仕立てする当店にご来店いただきご愛顧を賜りましたことを、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

当店のオーダースーツは、お客様一人一人のご体型・ご要望に合わせて職人が型紙を作成し、仮縫いでデザイン・サイズを確認させていただき、型紙を修正して本縫いに取りかかる、という時間をかけた物作りを行っています。時代の流れと逆行する部分もございますが、可能な限り手間ひまをかけた物作りを続けていきたいと考えております。

2018年、当店は創業95年の節目の年を迎えます。今まで以上にお客様のご要望に的確にお応えできるよう、また価値ある商品をお届けできるよう、気持ちを新たにして取り組んでまいる所存でございます。

また、ショップのインスタグラムを本日より始めさせていただきました。よろしければご覧下さい。

来年も引き続きTailor KATSURAに皆様のご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

Tailor KATSURA スタッフ一同
posted by Tailor KATSURA at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報