2020年06月30日

7月のイベントのお知らせ!!


『ロロピアーナ秋冬受注会』『ドーメル秋冬受注会』『コート受注会』の日程が決まりましたのでお知らせいたします。


ーー『ロロピアーナ & ドーメル秋冬受注会』『コート受注会』ーー

【期間】7月16日(木)〜 26日(日)

【対象生地】『ロロピアーナ & ドーメル秋冬受注会』
        ロロピアーナ、ドーメルの全コレクション

      『コート受注会』
        コート全素材

受注会期間中のご予約には特典をご用意しております。受注会の詳しい内容は、7月10頃におしらせさせていただきます。
posted by Tailor KATSURA at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報

2020年06月25日

7月の営業日のお知らせ!!


7月の営業日をお知らせいたします。

カレンダー.jpg

【営業時間】
 平日:11:00 〜 19:00
 日曜・祝日:11:00 〜 18:30

7月は営業日が変則になっております。
ご不便をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

7月は『ロロピアーナ秋冬物受注会』『ドーメル秋冬物受注会』『コート受注会』の開催を予定しております。

『ロロピアーナ秋冬物受注会』『ドーメル秋冬物受注会』では、全コレクションを特別価格でご提供させていただきます。また、受注会特典もご用意しております。

『コート受注会』では、すべてのコート素材を特別価格でご提供させていただきます。

受注会の詳しい内容は、後日ブログでご案内させていただきます。
posted by Tailor KATSURA at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報

2020年06月21日

【新商品】盛夏対応、軽量機能ジャケットのご提案!!


クールビズのこの季節、ジャケット・ネクタイは基本不要だけれども、「商談等で上着を羽織らなければいけない場面もあるし・・・」、「かと言って日本の猛暑の中で、ずっと上着を着ているのは無理、持って歩くのさえ暑いしシワにもなる・・・」そういったお悩みを持たれている方も多いのではなのでしょうか?

そのような時、ジャケットをカバンに忍ばせておいて、必要な時にサッと取り出して着用。終われば丸めてカバンの中に。しかもシワ知らず。こんなジャケットがあったら便利だと思いませんか?

今日は、そのようなご要望にお応えするため『盛夏対応・軽量 Wrinkle Free Jacket』をパターンオーダーシステムでご提案させていただきます。

 DSC_0187.JPG

今回ご提案のジャケットには、通気性・防シワ性に優れたウール44% ポリエステル54% ポリウレタン2%という素材を使用いたしました。

通気性に優れています。
 DSC_0188.JPG

製品重量は408グラムと非常に軽く仕上げています。
 DSC_0182.JPG

クチャクチャっと折りたたんでカバンに詰め込んでも、
 DSC_0189.JPG

広げるとシワはありません。
 DSC_0190.JPG


今回ご提案のジャケットは縫製仕様の都合上、仮縫いはできませんが(伏せ縫い仕様のため)、体型補正はご対応できます。

軽さを第一にしましたので、ノーパット(肩のパットなし)、身頃接着芯仕様(毛芯は重くなります)、内ポケット類は最小限に留めペンポケット・タバコポケットも省いています。また、重量のかさむ切り腰ポケットもやめ、軽快感の出るアウトポケット仕様にしています。

軽量化のため裏地は付けておりません。
 DSC_0186.JPG

袖裏は付けず、アームホールはパイピング仕上げにしています。
 DSC_0185.JPG

極力軽くするためアウトポケット仕様にしています。
 DSC_0184.JPG

本切羽は標準仕様です。
 DSC_0183.JPG

価格は¥64,800-(税込)です。


取り扱いやすさを第一に考え、軽くて持ち運びが億劫にならず、どこでもサッと取り出して羽織れる利便性の良いジャケットを目指して企画いたしました。

是非お試しください。
posted by Tailor KATSURA at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツ

2020年06月20日

葛利毛織『Kid Mohair』ご紹介!!


昨日S様にご注文をいただきました葛利毛織の『Kid Mohair』をご紹介させていただきます。

コンポジションは、Wool 65% / Kid Mohair 35%です。

 DSC_0163.JPG

 DSC_0164.JPG

モヘア素材特有の張りコシ感がありますが、しなやかさも兼ね備えており、決してガシガシのタッチではございません。また、キッドモヘアが35%入っていますが光沢感は控えめです。

ウエイトは290g/mございますが、サラリとした生地感は清涼感があり夏場でも気持ちよくお召しいただけます。夏場はどうしても汗をかきますので、スーツがヨレっとなりだらしなくなりがちですが、この素材はシワが寄りにくいのも特徴で、だらしなさとは無縁の精悍なスーツが出来上がります。

現在マシンメイドの納期は、仮縫いなしで約3週間となっております。また仮縫いをご用命の場合もできるだけ前倒し、最短でご納品できるようにいたしております。

皆様のご来店お待ちしておいます。
posted by Tailor KATSURA at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報

2020年06月01日

2020-21秋冬生地『ゼニア早期受注会』&『ロロピアーナ100%カシミアコート&ジャケット受注会』開催のお知らせ!!


2020-21年秋冬生地の『ゼニア早期受注会』、ならびに『ロロピアーナ100%カシミアコート&ジャケット受注会』を開催いたします。

DSC_9382.JPG DSC_8147.JPG

【日時】6月4日(木)〜 6月16日(火) ※10日(水)は定休日
     (平日 AM11:00〜PM7:00 日曜 AM11:00〜PM6:30)

【特典】
『ゼニア早期受注会』でご注文をいただきましたお客様には『特典』をご用意しております。(詳しくは、ゼニア早期受注会のページをご覧ください)

・今回のゼニア早期受注会では、数量限定で『14milmil14(14ミルミル)』のジャケット生地をスーパープライスでご用意しております。

『ロロ・ピアーナ 100%カシミア コート&ジャケット受注会』では、ロロ・ピアーナ社のカシミア素材を『特別価格』にてご提供いたします。(詳しくは、ロロピアーナ早期受注会のページをご覧ください)

【スケジュール】
・受注会で生地を決めていただきます。(6月4日〜6月16日)
 (採寸・デザイン決めは生地入荷後にさせていただきます)
           ↓
・生地が入荷しましたら、ご連絡させていただきます。(ゼニア は8月上旬、ロロピアーナは 9月上旬を予定しています)
           ↓
・ご来店いただき、『採寸・デザイン決め』をさせていただきます。(お客様のご都合のいい時に)
           ↓
・お仮縫い付きの場合は、出来上がりまでにもう一度ご来店いただきます。(ご注文より約2週間後)
           ↓
・出来上がりましたらご連絡させていただきます。(仮縫いより約30〜40日後)
 (仮縫い無しの場合はご注文より約1ヶ月後)
           ↓
・仕立上がりをご確認いただいて、ご納品となります。



【2020-21年 ゼニア秋冬生地紹介】
ーー全体の傾向ーー
 2020-21年秋冬コレクションでは、自然保護、資源再利用といったサステナビリティ(Sustainability/持続性)を意識した2つのコレクション『BIELMONTE』『LOOP』が登場しています。

 『BIELMONTE』は、ゼニアがBIELLA地区で自然保護を目的にした約100平方キロメートルの敷地面積を持つ自然保護地区で飼育された羊の原毛を使用したコレクションです。このコレクションは今までのゼニアのコレクションにないシェットランドのようなタッチの美しい発色の生地です。

 Newコレクション『LOOP』は、従来は廃棄していた余剰の原毛を集めて生産されています。ゼニアの工場で生産される色々な素材の原毛が入っているため、その品質は高く、上品な光沢があります。価格も素材の割にはリーゾナブルな設定となっています。

 色柄では、継続して明る目のネイビーが多く打ち出されています。グレー系も以前より多く打ち出され目に止ります。また従来よりも幅広のストライプが増え、微妙な色合いをベースにカラードストライプを施したシリーズでは新鮮さを感じます。しばらくストライプを離れていた方にもオススメです。

ーーゼニアコレクションの説明ーー
『BIELMONTE』New!
360g/mの綾織ジャケット生地と、290-300g/m平織りのスーツ地の2種類ございます。生地感はかなりの英国タッチです。張りコシがあります。ゼニアがこのようなコレクションを出してきたことに注目したいと思います。是非触っていただきたい素材です。
 DSC_9374.JPG

『LOOP』New!
”LOOP〜循環〜”というペットネームの新クオリティです。スーツ地では綾織りにミルド加工を施しています。260g/m、290g/mの2つのコレクションがございます。英国生地を思わせるしっかり感があり、仕立て栄えする生地です。
 DSC_9375.JPG

『BABY CAMEL COLLECTION』New!
今シーズンゼニアで初めてキャメルのコレクションが登場しました。柔らかく艶があり、キャメルらしい美しい発色のコレクションが揃っています。
 DSC_9376.JPG

『TROFEO』
安定した原料供給を得るために、ゼニア社独自のトロフィー制度に基づいて買い付けられた上質なスーパーファインメリノウール素材です。セミミルドに仕上げられながら生地ウエイトは240~250g/mと軽いため着用期間も長く、また、ソフトな風合いと光沢感が特徴のハイクオリティ素材です。
 DSC_9377.JPG

『TROFEO CASHMERE』
ゼニアを代表する『トロフェオ』に、カシミアをブレンドした革新的な素材です。スーツ生地とジャケット生地をご用意しています。スーツ生地はやや起毛感のある素材、ジャケット生地はフランネル仕上げの素材をご用意しています。
 DSC_9378.JPG

『ELECTA』
耐久性としなやかさを兼ね備えたゼニアのロングラン素材です。エレクタはシワになり難く、適度な光沢感もある”仕立て栄えがする”秋冬の定番素材です。エレクタには平織りで380g/mあるモデルもご用意しています。
 DSC_9379.JPG

『TRAVELLER』
高度な防シワ機能が特徴のトラベラーには、2種類の素材をご用意いたしました。
・1つ目は、秋冬に最適な280-290g/mの生地ウエイトのダブルツイスト素材(2690モデル)です。高度なシワの回復性を持ち合わせた安定の素材です。
・2つ目は、2690モデルを軽くし、着る時期を長くしたライトバージョン(1771モデル)です。生地ウエイトは250g/mですので、合いの季節にも快適に着ていただけます。
 DSC_9380.JPG

『14MILMIL14 15MILMIL15』
14マイクロンと15マイクロンの原毛を使用し、触っただけではカシミアと間違えてしまいそうな柔らかい風合いを特徴としています。カシミアよりリーゾナブルでラグジュアリー感はキープできる、とてもクオリティの高い素材です。
 DSC_9381.JPG


【2020-21年 ロロピアーナ・カシミアコート&ジャケット】
 ここ数年、カシミア原毛の価格は上昇基調にございますが、今年の上げ幅は以前より落ち着いたものになっております。
 今年もロロピアーナ社のご協力を得、受注会期間限定にはなりますが、昨年と同価格でご提供させていただくことが可能となりました。
 カシミア生地の入荷は9月上旬を予定しております。ご納品は10月から11月とまだ先の商品ではございますが、受注会期間中はスペシャル価格でロロピアーナ社のカシミア生地をご提供させていただきます。この冬コートのご購入をお考えの皆様には是非この機会をご利用いただきたいと思います。

ーー素材のご紹介ーー
 ロロピアーナ受注会の対象生地は、コート用素材では、カシミア100%(480g/m)のほか、 無染色素材『PECORA NERA』(530g/m)、100%ベビーキャメル(480-500g/m)、ウール&カシミア(590g/m)、ウール100%(550g/m)、ジャケット用素材では、カシミア100%(300-320g/m)のほか、ウール&カシミア(270-290g/m)、ウール100%(370g/m)、100%ベビーキャメル(330-350g/m)もご用意しております。

DSC_9383.JPG DSC_9384.JPG

 また受注会限定で『CASHMERE/VICUNA』をご覧いただけます。カシミアにヴィキューナをブレンドした贅沢な肌触りのコート生地など、受注会特別商品も是非ご覧いただきたいと思います。

早期受注会への皆様のご来店を心よりお待ちしています。
posted by Tailor KATSURA at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報