2008年03月25日

”I Love Mac”!!

昨晩、と言っても今日の0時過ぎの話なんですが、関東方面で大人気の”IKEA”が4月に関西で初めてオープンすることになり、そのプレオープンの入場券をインターネットでゲットするため、私はPCの前にへばりついていました。(と言うか家内からの強制なんですが・・・笑) 1枚の入場券で大人1人しか入場を認められないとあって、家内とそれぞれの分を確保すべく時計を見ながらスタンバっていました。

予約開始は0:05から。電波時計をにらみつけ時間になったと同時にクリック・・・あれ?・・・まったく動かない。”かなり混んでんなぁ・・・”、諦めの早い私は(笑)”寝よかな”と一瞬思いましたがそんなことをするとお目玉です(笑)。それからなぜかスイスイと動きだし(さすがマック!!)10分後には1枚ゲット! 

家内の様子を見に行くと、”開始の1分前に急にパソコンが動けへんようになってん”と半べそかいています。”ふぅ〜”。それから一旦強制終了して再起動しアクセスし直しましたが、まったく動きません。”こらあかんわ”。家内はマジ泣きそうです。”マックでやってみよう”ってことになり、私のマックで再挑戦。

しかし先ほどの私のアクセスを覚えているため家内の登録が出来ません。一旦接続を解除してアクセスし直し家内のパスワードを入れると、スイスイ。家内の分も楽々ゲット。それでも1時は回っていましたが。

家内がIKEAのブログで後で知ったことですが、朝方になってやっとつながった方もおられるそうです。そう考えるとラッキーでした。いつもはアンチMac派の家内もこの時ばかりは私のMacを誉めてくれました。

がんばって取ったのは私なんですけどね〜(笑)。

かつ店
posted by Tailor KATSURA at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13125158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック