2008年04月12日

グランドセイコーが欲しいパート2!!

本日、以前よりお作りいただいておりますK様にご来店いただきました。

K様は私と同じくらいの年令なんですがほとんど体重の変化がありません。スーツをお作りする時も、意識的に意匠寸を変えたりはしますが基本サイズはほんとお変わりありません。ご自宅で体重計にも乗らないそうです、うらやましいです。

そんな話をK様としていたのですが、袖口からK様の腕時計がちらっと覗きました。私の大好きなグランドセイコーではありませんか。最近自宅でお客様にいただいたグランドセイコーのカタログを眺めては”いいなぁ”とやっていたところだったので、思わず”グランドセイコーですか? 見せて下さい”と声が出てしまいました・・・ずうずうしいですね(笑)。

K様に時計を外して見せていただきました。持ったのは初めてだったのですが、ずっしりと重たかったです(私好みです・・・笑)

K様は以前はオメガをされていましたが、今回はグランドセイコーのオートマチックです。以前、ブログの”物欲”コーナーの”グランドセイコーが欲しい”でも書きましたが、私は時計には詳しくありません。ですからたくさんの時計を知っている訳ではないのですが、なぜかグランドセイコーに惚れています。あのシンプルなデザインに・・・。

お作りいただいたゼニアのソルテックスをバックにパシャり!

412.jpg

今回オーダーシャツもお作りいただいたのですが、グランドセイコー仕様として時計をする方のカフス回りを1センチ大きくしました(グランドセイコー、結構分厚いんですね、私好みです・・・笑)

ということでまたまた”グランドセイコーが欲しい!!”が再燃した私でありました。

かつ店

P.S 昨日関西初出店の”IKEA ”のプレオープンに行って体重計を買い、家に帰って体重計に乗ってひっくり返りそうになりました。体重6キロアップ!
posted by Tailor KATSURA at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/13929576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック