2008年04月24日

大阪人の心 ”たこ焼き”!!

御堂筋パレード中止になりましたね。大阪のイベントが一つ無くなり何となく寂しいです。

当店は心斎橋商店街にあるのですが、御堂筋は心斎橋商店街の1本西隣の筋です。御堂筋パレードの日は心斎橋筋も大勢の人で賑やかになり、歩くのも困難な程になります(人は増えますが売上には全く関係ないのですが・・・笑)。そんな身近なイベントだっただけになくなるのは寂しいです。

そんなこんなでちょっと寂しくなった大阪ですが、大阪と言えば ”たこ焼き”(何だい急にって感じですいません)。よく大阪では一家に一台たこ焼き器があると実しやかに言われていますが、私の家には実は3台のたこ焼き器があります(笑)。1台は普通の鉄板のたこ焼き器。1台は銅板のたこ焼き器。そしてもう1台はテフロン加工の簡易たこ焼き器。と、3台を使い分けて作っています。

関西以外の方には信じられないかもしれませんが、今晩の私の晩ご飯はたこ焼きでした(笑)。仕事から帰って自分で作りました。本当ですよ(笑)。家内には任せられません。というか、たこ焼き作りが私の趣味でもあるのです(笑)。さすがに家内はたこ焼きだけという訳にはいかず、ほかの物も食べていましたが、私はひたすらたこ焼きです(笑)。

08.4.24.jpg

実はたこ焼き作りには結構自身がありまして(笑)、本気で店が終わってからお客様をご招待してたこ焼きを振る舞おうかな、なんて考えたりもしています(笑)。

たこ焼きをつまみながらスーツの話をする、いい感じじゃないでしょうか(笑)。

かつ店

posted by Tailor KATSURA at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14381413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック