2008年05月07日

アルパカ!!

昨日、休暇をもらい家族サービスで遊園地に行ってきました。

私はいつも平日に休みを取りますので、日曜、祝日に人が集まるところに出かけたのは、ほんと久しぶりでしたので人の多さにびっくりしました。(土日が休みの方は”何を言っているんだ”って感じですよね・・・笑)

平日はどこに出かけても空いていますので、並んで何かをするという事はほぼありません。しかし昨日は何をするにも並んで並んでで、疲れました・・・ほんと(笑)。

そろそろ帰ろうかとしている時に、動物コーナーみたいなものがあって(疲れていましたので(笑)スルーして帰路につこうと思っていたのですが)、ふと目をやると”アルパカ”の文字が・・・。
”えっ、アルパカ。どんなんだったっけ?” 瞬間に興味モードに切り替わり、すたこら見に行きました(笑)。

仕事ではいつも耳にし、知ったつもりでいたのですが、頭の中にはっきり形が出てきません。”これはいかん!しっかり見とこ!”とさらに仕事モードに切り替わり、アルパカとご対面いたしました。

08.05.07-1.jpg 08.05.07-2.jpg

何とも愛くるしい顔! しかし思っていたよりデカイ。もう少し貧弱なのを想像していたのですが・・・。両手を広げたくらいの大きさはありました。
毛もなんかごわごわしてそうで ”この毛が・・・?”と思ったのですが、触ってみてこれまたびっくり、とても柔らかく、フワフワでした。納得しました(笑)。

今ではアルパカの裏地は手に入らなくなってしまいましたが、昔は高級裏地の代名詞で、光沢があってすばらしいものでした。いまでもその良さを知っておられるお客様からご要望がありますが、当店ではあと黒が少しだけあるだけです。

そんな訳で、”連れて帰ったろかな”と思ってしまいました(冗談ですよ・・・笑)。

人に酔った1日でしたが、たまには混んでいる遊園地も活気があってよかったです(笑)。

かつ店
posted by Tailor KATSURA at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14712257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック