2008年07月18日

只今、ダイエット中です!!

今年に作ったスーツで、パンツをタイト目にしたものがあるのですが、最近ウエスト&ヒップ周りがきつくなりだし、”このままではちょっとやばいかなぁ”と思い、気合い一発、減量することにしました。

ダイエットは先週の水曜日からスタートし、今日で10日目となりました。

ダイエットをスタートした時点でのマックス体重と、今日の一番軽い体重の差は6キロですので、実質4〜5キロは落とせたと思います。

油断すると、どんどん体重が増えていく体質ですので(高2から。それまではどれだけ食べても太らなかったのですが・・・悲)、時々こんな感じで体重をコントロールしています。

時間をかけてダイエットしていくのが本当はいいのでしょうけど、性に合わない為、我流で短期間でいつも落としています。(ダイエット方法はここではちょっと話せません。かなり極端なやり方ですので・・・笑)。


話は変わりますが、ガソリンえらい事になってきましたね。高過ぎますよね。

私は年間5,000キロ程度しか走行しませんので、給油もたま〜になんですが、それでも自転車を乗る機会が増えてきました。

今日は休みだったのですが、ダイエットも兼ね、出かけるのは全て自転車にしました。

まずは墓参り。往復16キロ、ブログでも何回かご紹介させていただきましたTREK(トレック)の7.7FXで行ってきました。

それから近場の用事。何だかんだで7〜8キロ、かなりボロいママチャリで行ってきました。

最後はちょっと離れたホームセンターへ。往復10キロ。車を買った時に付いてきた折りたたみ式自転車で行ってきました。

08.07.18.jpg

合計30キロちょっとの走行です。ここからがせこい話なんですが(笑)、Kangoo(私の車)の燃費はリッター8キロ程ですので、4リッター程浮いた事に(笑)。これをガソリン代に換算しますと、ハイオクですのでリッター190円として760円分浮いた事に。しかも自転車はダイエットにもってこい!いいこと尽くめです!

そんなせこい事を考えていた私ですが、ちょっと考えさせられた事がありました。今まで何も考えずに車で出かけていた所に自転車で行くと、意外と時間もかからずに苦もなく行けたりすることに気付かされました。出かける=車でしたが、これを機に少しライフスタイルを変えれたらいいなぁと思った一日でした。

ちなみに、自転車で走っている途中2度程雨に降られました(笑)。

かつ店 

posted by Tailor KATSURA at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17117257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック