2016年11月27日

お客様コートのご紹介!!

今日は、I様にお作りいただきました『超ヘビー級のコート』をご紹介させていただきます。

デザインはI様からいただき、型紙を作成いたしました。以前にもコートをお作りいただいておりましたので、その型紙も参考にして作成いたしました。

衿はピークで、袖口を切り替えたデザインにし、腰ポケットはアウト&フラップ、背バンド付きです。

SSC_0089.JPG

生地はフォックスブラザーズの990g/mのBritish Woolです!
1kg/mに近いヘビー級の生地を使うことはそうそうありませんので、出来上りがとても楽しみでした。

SSC_0091.JPG

990g/mの生地と言うと、普通のコートの倍の重さです!仕上がったコートを手に持つと、やはり『ズシッ』っと重たいです。私どもは「重た過ぎないかなぁ」と心配していたのですが、出来上りを羽織られたI様からは「思ったより重たくないですね」とのお言葉・・・ホッとしたというか、ビックリいたしました(笑)。

でも、体に合ったオーダーだと、羽織るとそんなに重く感じなくなるのは事実でありますし、しっかりとした素材を使ったコートらしいコート、やっぱりいいもんです!
posted by Tailor KATSURA at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177830037
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック