2017年02月16日

パターンオーダーシャツ、新衿型のご紹介!!

パターンオーダーシャツ、新衿型のご紹介!!

今日は、パターンオーダーシャツの新しい衿型の『ワイドピンホール』をご紹介させていただきます。

 SSC_0074.JPG

 shingata.JPG

従来の『ピンホール』のサイズが、

・衿越し:4.2cm
・台衿:3.8cm
・ポイント:8.5cm

となっているのに対し『ワイドピンホール』は、

・衿越し:4.5cm
・台衿:4.0cm
・ポイント:9.8cm

と全体的に大振りになり、衿の開きが大きくなっています。

ピンホールの衿は、基本、ネクタイの着用が前程ですので、クラシックで紳士的なイメージがありますが、このワイドピンホールはクラシックな中にも華やかさがあります。

また三ツ揃え着用時に、気付いたらシャツの衿がベストの上にひっくり返って出ていた、ということもありませんので安心です(笑)。

「今日は一日、ネクタイを外さないぞ!」という気合いの入った日に(というか外せませんが)いかがでしょうか!


ーーかつ店の閑人閑話ーー
久々の『閑人閑話』のコーナーです!

昨日の休みに、片道1時間程のプチドライブに出かけてきました。
行き先は、従兄弟が今年1月にオープンしたケーキ屋さんです。

 DSC_1411.JPG

場所は河内長野市役所のバス停の前。
お店の名前は『パティスリー ノグチ』です!

わかりやすい場所で、迷うこと無し、一発で到着しました。
店の前には駐車場もあります!

久し振りに会った従兄弟と話していると、その間にも、次から次にお客さんが。

私はケーキを6個買いました。

 SSC_0446.JPG

実は私はシュークリームが大好きで必ず買うのですが、人気商品で午前中で完売とのこと・・・ショック

ショートケーキの生クリームは甘過ぎず、私には”Good!”でした。

あと、シブースト、ロイヤルティー、レアチーズ、ショコラティエも美味しかったです。
(詳しくはお店のフェイスブックで紹介があります)

ちょっと小柄な店長は、笑顔が愛くるしいナイスガイです!

お近くにお越しの際は、是非寄ってあげてください!

posted by Tailor KATSURA at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | シャツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178788043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック