2017年06月01日

仮縫い見習い!!

今、二人の主婦の方が仮縫いを習いに来られています。

 P1020270.JPG

家事の他にもPTAの役員など忙しくされていますので、週に一度、午前中二時間、午後から二時間、職人から仮縫いのやり方を教わっています。

お二人共、あまり針を持たれたことがなかったようで(笑)、まずは”しつけ針”を使った”運針”をじっくり教わり、慣れた頃から徐々に仮縫いを覚えていきました。

習い始めて2ヶ月程経ちましたが、ズボンの仮縫いを仕上げるまでになりました。

 P1020272.JPG

今業界では仮縫い職人が不足しています。仮縫いを覚えておけば、自宅で出来るいい内職になります。幾つになってもできますし、自分のペースでできますので結構良いかも知れません。

パンツの仮縫いをマスターしたら、次は上衣の仮縫いも覚えていただけたらと思っています。

仮縫いの勉強が終わった後は、多分とても疲れていると思うのですが、お二人の顔はイキイキとされています!

週に一度、男ばかりの職場に花が咲きます。
posted by Tailor KATSURA at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179922727
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック