2017年09月28日

休日のゴルフのお話です!!

昨年の秋からリスタートしたゴルフですが、その後、真面目にやっております(笑)。

夏場は暑いので(当たり前ですが)オフにしていましたが、涼しくなってきましたので、昨日、2ヶ月振りにラウンドしてきました。(こんなんでは上手くなりませんよね・・・笑)

場所は吉川インターから大変アクセスのいい『関西クラシックゴルフ倶楽部』さんです。

『関西クラシックゴルフ倶楽部』さんは『清水』『大洞』『湯谷』の3コース有り、今回は『清水』『大洞』コースを回らせていただきました。

ゴルフは回るのも楽しいですが、コースレイアウトを見ていろいろ作戦を立てたり、行くまでにあれこれ考えるのも楽しいです。(実際は全くその通りにいきませんが・・・笑)

しかし、今回のラウンド、色々と不安要素がありまして・・・
2ヶ月振りラウンドに加え、ドライバー絶不調、しかもニューアイアンの筆下し、練習で足を痛めてイタイ、天気予報では雨が降るとのこと、『関西クラシックゴルフ倶楽部』さんは初ラウンド・・・「今日のラウンド一体どうなることやら・・・」と、頭がモヤモヤ状態でフロントへ受付をしに行くと・・・

「えっ!」
なんとフロントの方が当店のお客様だったんです!
本当にビックリしました。あまりのビックリに不安要素が全て頭からスッ飛んでしまいました(笑)

受付をしながらお客様と少しスーツのお話をして、不安要素のことなどスッカリ忘れていざコースへ。

今回のラウンドで筆下ししたニューアイアンは『ゼクシオ9フォージド』というクラブなんですが、無茶苦茶飛びます!ショップの店員さんが「飛びますよ!」と言っていましたが、今までと2クラブほど飛距離が違います!例えば、グリーンまで残り170ヤード、6番アイアンで届きました!ピンまで150ヤードのショートホールも8番アイアンで届きました!ビックリです。

アイアンは、飛べばいいというものではありませんが、今までより断然楽ですし、やっぱり飛ぶと楽しいです!

ビックリ続きのゴルフですが、もう一つビックリすることが・・・。アウトの『清水』のスコアが、何と『40』でした!これにも大ビックリでした(笑)
昼食の最中もスコアを見ながらニヤニヤと「この調子だと、ひょっとすると90は切れるかも・・・」とほくそ笑んでいたのですが、でもダメなんですねぇ、こんな風に思うとインは必ず悪くなります。案の定、インは52をたたいて92でした。はぁ、何だったんだろうアウトの40は・・・

でも最近は100は切れるようになってきたので、次の目標は『90切り』です!
ちなみに今ハンディキャップは『21』で、早く20を切りたいと思っています。あっ、思っているだけではダメですよね、しっかり練習します(笑)

最後になりましたが、『関西クラシックゴルフ倶楽部』さん、とてもいいコースでした!
ありがとうございました。
また行かせていただきます!!
posted by Tailor KATSURA at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181128556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック