2018年01月13日

インスタグラム始めました!!

インスタグラムを年末に始めさせていただきました。

初日のアップ時に当店のシンボルマークである『三茄子』を載せたのですが、「これは何のマークですか?」というご質問を受けました。

ホームページの『当店のヒストリー』でもご紹介させていただいておりますが、あらためてこの『三茄子』のシンボルマークについてご説明させていただきます。

Taiolr KATSURAのシンボルマークは、創業者である桂貞次郎が創業当時に見た夢に由来しています。それは、辺り一面に満開の花をつけた”茄子畑の夢”でした。茄子は花を咲かせると必ず実をつけると言われています。「花が咲くと必ず実をつける」⇒「言った事は必ず守る=人を裏切らない」というところから、茄子を店のシンボルマークにすることになりました。茄子が三つ並んでいるのは、初夢の縁起物とされている『一富士』『二鷹』『三茄子』からヒントを得ています。

私はこのマークが大好きです!!

テーラーと茄子、全く関係がない取り合わせですが、このシンボルマークの由来を知った時から、「このマークを大切にしていこう」と決めました。節目節目で私の気持ちを初心に返らせてくれる不思議なマークなのです。

そして今回インスタグラムを始めるにあたり、普段はあまり表に出さないこの『三茄子』マークをあえて使わせていただきました。

遅まきながらのインスタグラム開始ですが、以前よりご要望の多かった(と言うかちゃんとできていなかった)『出来上り商品の画像』の掲載をどしどしやってこうと思っています(笑)

余談ですが、この『三茄子』マークのシールを作りました。”幸せを呼ぶ三茄子”シール(スタッフの間でそう呼んでいます・・・笑)をよろしければお譲りしますので、ご来店時にお声掛けください。

これからインスタグラム上で『三茄子』マークを時々投稿していきます。これは近々開催予定のイベントのご案内を一目で分かるようにするためです。『三茄子』マーク=「近々なにかイベントがあるな」という感じです。ご活用下さい。

最後になりますが、フォロワーになっていただけると嬉しいです・・・笑

よろしくお願いいたします。
posted by Tailor KATSURA at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182136124
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック