2019年08月18日

NEW DORMEUIL 『 EXEL BLUE 』!!

今日は、この秋冬にコレクションがリニューアルされました、ドーメルの『エクセル・ブルー』をご紹介させていただきます。

 DSC_0104.JPG

エクセル・ブルーは、2017年の秋冬に発表され、今回はコレクションの内容を一新したリニューアルとなります。

エクセル・ブルーは、スーパー120’sの原料を使用した、ストレッチ性のあるオールシーズン対応の服地です。

『エクセル・ブルー』というネーミングは、フランスで最高の栄誉あるものに贈られる青いリボンの勲章である”ブルーリボン”からきており、誉れ高い装いを意味しています。決して青色の服地を集めたコレクションという意味ではありません。

先に書きましたエクセル・ブルーの特徴の中で特筆すべきは、そのストレッチ性です。

通常、生地にストレッチ性を持たせる場合、ポリウレタンなどのストレッチ素材を数パーセント入れて織りますが、エクセル・ブルーはウール100%で、通常可能であるヨコストレッチ性の約2倍の性能を持たせることに成功しています。

それではニューバンチの中から、一部ご紹介させていただきます。

 DSC_0105.JPG

 DSC_0106.JPG

 DSC_0107.JPG

 DSC_0108.JPG

 DSC_0109.JPG

インスタグラムでは、コレクション全柄をご紹介させていただきますので、こちらも是非ご覧いただきたいと思います。
posted by Tailor KATSURA at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186438583
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック