2019年10月24日

オーダータイの出来上がりのご紹介!!


クールビズの影響でネクタイを取り扱う店舗、その量が減り、自分好みのネクタイを探すのが難しくなってきました。

今回ご注文をいただきましたS様もそうしたお悩みをお持ちで、またネクタイのお好みが今の流行とは違ったタイプであるため、さらに自分好みのネクタイを見つけるのが困難になっておられました。

S様がお探しになっていた理想のネクタイは、大剣幅が広く、芯が硬めでぶ厚目、しっかり巻くので通常よりかなり長め、というものです。

 DSC_0206.JPG

大剣幅は10センチでお作りさせていただきましたが、今は8センチ前後が主流ですので2センチほど幅広です。10センチ幅が主流の頃もございましたが、今見るとかなり幅広に見えます。

 DSC_0207.JPG
(大剣幅10センチ。カンヌキ・裏地選べます。)

芯はプリントタイが多くなってきていることもあって、薄手がおおいのですが、今回は厚手のモチっとした芯を入れさせていただきました。

また、ネクタイ長は160センチ弱あります。S様は大柄な方ではございませんが、巻き方と・お好みにより、かなり長さが必要となりました。

オーダータイはこの他、カンヌキノや裏地の色を選べたり、ネーム刺繍を入れたり、セッテピエゲ、三つ巻き仕様、芯無しの柔らかい仕上げなど、いろいろな仕様をお楽しみいただけます。

年間を通してネクタイをする期間が少なくなってきている昨今、それ故にネクタイにこだわりを持ち、自分をアピールするアイテムにされてはいかがでしょうか。
posted by Tailor KATSURA at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186720151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック