2019年11月25日

ローデンクロスを使ったステンカラーコートのご紹介!!


『Leichtfried Loden』(オーストリア)のローデンクロスを使って仕立てたステンカラーコートをご紹介させていただきます。

 DSC_8905.JPG DSC_8906.JPG

 DSC_8907.JPG

今回使用しました素材は、Made in Austria、ウール80% アルパカ20%、生地ウエイト540g/mの本格ローデンクロスです。色はローデンクロスを代表する色目の”ローデングリーン”です。デザインは当店オリジナルのステンカラーコートをベースに、お仕立てはハンドメイドでお作りさせていただきました。

コットン、ウール、カシミア、リネン、ツイードなど、ステンカラーコートでは様々な素材でお作りさせていただきましたが、ローデンクロスを使ってお作りさせていただいたのは今回が初めてでした。

ご注文時に「襟を立てて着たいので、立てた時に収まりのいい硬さにしてください」とご要望がございましたので、そのあたりを注意してお作りさせていただきました。

お客様の中には「グリーンのコートを一度作ってみたいのだけれども」という方が意外に多くおられるのですが、「目立ってしまわないかなぁ」と二の足を踏まれる方も多いです。でも、このローデングリーンは落ち着いたトーンのグリーンですのでご抵抗なくお召しいただけると思います。またしっかりとした生地ですので、末永くお召しいただけます。

ちなみに私はグリーン好きですので(笑)、出来上がりを見て「いいなぁ」と思いました。

”ローデングリーン”のコート、ご参考にされて下さい。
posted by Tailor KATSURA at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186843655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック