2019年12月27日

令和元年 年末のご挨拶


今年もTailor KATSURAに多大なるご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。

当店は今年、創業96周年を迎えました。語呂合わせではございませんが、苦労(96)も多い一年でございました。

少し私どもの業界のお話をさせていただきますと、特に既成スーツの販売業において10、11月の落ち込みがひどく、どの仕入先様に話を伺っても、いい話はなく「昨年対比6掛け、7掛けはザラ」というような話ばかりを耳にしました。オーダースーツ業界も10、11月苦戦された店舗が多いようです。消費税増税の影響も勿論あるかとは思いますが、業界では違う受け止め方をされている方が多いです。

私たちの業界を取り巻く環境は、今大きく変化しています。かなり激しい風が吹いていますが、これをフォローの風ととるか、アゲンストの風ととるか、三者三様でございます。

そのような中、当店では2020年も今までと変わらぬ品質の商品をお客様に提供させていただくことを第一義に考え、商品作りに取り組んで参ります。

先のブログで当店の縫製職人の内状をお伝えしましたが、問題解決に向けて取り組み中でございます。納期面でお客様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

年内の営業は、明日(12/28)の午前中までとなります。

新年は1月4日(土)より平常通り営業いたします。

これからもどうぞTailor KATSURAにご支援ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。
posted by Tailor KATSURA at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186964397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック