2022年02月15日

ノーフォークジャケット!!


年末と年始に違うお客様から2着のノーフォークジャケットのご注文をいただきました。

ノーフォークジャケットのご注文はあまり多くございませんので、「珍しいこともあるものだなぁ」と思っていたのですが、お客様に伺ったところ、「既成ではまず売っていないのでオーダーで作ることにしました」とのことでした。

街中でほとんど見かけることがないのは、既成では売っていないという事情もあったんですね!

私自身、街中でノーフォークジャケットを見かけたことはあまりなく、見かけた時は「お、おーっ」という感じでした・・・笑

それぐらい今は見かけないジャケットではないかと思います。

ノーフォークジャケットは色々なデザインがありますので、ブログのノーフォークジャケットをベースにアレンジしてデザイン決めをさせていただきました。

狩猟やゴルフの時に着るのが目的ではなく(今時ゴルフでは着ませんが・・・)、あくまでファッションとしてのノーフォークジャケットということでしたので、お客様が不要だと思うディテールは省いたり、形をお好みにアレンジしたり、自由にデザインしていただきました。

「アウトポケットはマチ付で」とこれは共通のご意見で、貼り付けのアウトポケットでは雰囲気が出ないとのことです。確かにマチ付きの方がカッコいいですよね!(機能性のためのマチですが、マチ付きは重厚感が出ます!)

それでは1着目のS様のノーフォークジャケットが完成しましたので、ご紹介させていただきます。

DSC_2117.JPG DSC_2118.JPG

DSC_2119.JPG DSC_2120.JPG

DSC_2123.JPG DSC_2124.JPG

いかがでしょうか?「初めて見た!」という方もおられるのではないでしょうか?

このようなジャケットが街中でもっと見かけるようになったら楽しいと思います!

皆さんもいかがですか?
posted by Tailor KATSURA at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189338382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック