2022年10月31日

BATEMAN(ベイトマン)コーデュロイのご紹介!!


今日は、BATEMAN(ベイトマン)の英国製コットン100%のコーデュロイをご紹介いたします。

細コール(315g/m)と、太コール(470g/m)の2種類ございます。

 DSC_3347.JPG
 (細コール(315g/m)

 DSC_3348.JPG
 (太コール(470g/m)

どちらもエラスティック素材は入っておらず、英国製らしいガッチリとした生地感が特徴です。

コーデュロイは生地目がはっきりしていて、順毛(じゅんげ)と逆毛(さかげ)で見え方が大きく違ってくるのも特徴です。

ちょうどゴルフ場のグリーンの順目と逆目で芝の色が違って見えるように、順毛では色が薄く白っぽく見え、逆毛では光沢が消え深い色合いになります。

ちなみに出来上がりのパンツを上下逆さまにして色を比較してみると、これくらいの色の違いがあります。

 DSC_3349.JPG

 <DSC_3350.JPG

このパンツは逆毛裁ちしていますので、1枚目の画像が逆毛で色が濃く、逆さにすると順毛になり色が白っぽく見えます。

一般的にコーデュロイは、逆毛で裁つことが多いのですが、順毛の方が色の好みであったり、撫で下ろした時の手触り感が順毛の方が良い、ということもありますのでお好みで選ばれていいと思います。

ベイトマン以外のコーデュロイもご用意していますので、是非ご覧いただきたいと思います!
posted by Tailor KATSURA at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189899599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック