2025年02月24日

2025年春夏素材のご紹介!!Part 5『コットン100% ブリスベンモス』


 DSC_8220.JPG

brisbane moss(ブリスベンモス)のコットン100%素材、『Shakespeare(シェイクスピア)』『Tennyson(テニソン)』をご紹介させていただきます。

 DSC_8219.JPG
 『Shakespeare(シェイクスピア)』310g/m

 DSC_8217.JPG
 『Tennyson(テニソン)』420g/m

実はこの2つの素材は結構ガッツリ系で、決して春夏用の生地とはいえないのですが、あえてご紹介させていただきます(笑)

春夏用の素材として、ラルスミアーニなど薄手のコットン素材はあるのですが、「ポリウレタンが入っていない、しっかりとした生地」が好みの方もおられます。

確かに薄手でポリウレタンが入った素材は、涼しく、伸縮性があるのでラクなのですが、夏場でも厚手のジーンズなどをはかれる方には、何か物足りなさを感じてしまうこともあります。

この『シェイクスピア』と『テニソン』は、生地が厚手で打ち込みも密ですので、しっかりした仕上がりになります。

本文とは真逆のご提案になりますが、極薄コットンもご用意しています!!
posted by Tailor KATSURA at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 生地紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191262367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック