2008年11月06日

完成!!カシミア100%、トレンチコートPart3!!

今日はカシミアトレンチコートのお話しの最終日、完成品のご紹介です。

出来上がってみると非常にオーソドックスなデザインとなりました。やはりカシミア100%で奇をてらったデザインは向かないのでしょうね。(と言いますか、その方向に行かない様に行かない様にしていたように思います。)

第一印象は、”おーっ、カッコいい。自分も欲しい!!”でした。(いつものパターンですが・・・笑)
しかし、如何せんカシミアですので,おいそれとは作れませんので、今回は指をくわえて見ているだけに(笑)。

それでは完成品をご覧下さい。

tc-1.jpg tc-2.jpg

tc-3.jpg tc-4.jpg


tc-5.jpg tc-6.jpg

いかがですか? 黒のカシミアのトレンチコート、カッコいいでしょ。
薄手の素材で作ったトレンチコートとは違い重量級ですが、何とも品があり高級感があります。

いつの間にか塹壕での銃撃戦のシーンのイメージが頭から消え、今度はそれを着て街中を颯爽と歩いていると、チラッと見られたりしてニャっとしている自分を想像したりしていました(笑)。

最初はどうなるかと不安一色でしたが、完成するとそんな事は忘れ嬉しさ一杯です。(半分は”ホッ”ですが・・・笑)

最終の微調整を済ませ、間もなく静岡にご発送となります。

3回に渡ってお届けしました ”カシミア100%、トレンチコート”、最後まで読んでいただきましてありがとうございました。これに懲りず(笑)、またシリーズ物をいっちゃいますね。

ちなみに、カシミアトレンチコート、”受注可”です(笑)。

最後になりましたが、F様にはいつもブログへの掲載を快諾いただきまして有り難うございます。また今回I様には貴重なコートをお貸しいただきまして誠に有り難うございました。心よりお礼申し上げます。

かつ店

posted by Tailor KATSURA at 13:39| Comment(6) | TrackBack(0) | コート
この記事へのコメント
いつもお世話になってますTSです。

私がFさんに『カシミアでトレンチ作ろうと思っているんだけど?TSさん如何思います?』と相談されてから時間が経ちましたがやっと完成しましたね。初めの話の経緯から仮縫い等にも参加させて頂いていますが
私のスケジュールの都合から今回の納品時には
立ち会えませんでしたがこうしてブログで
完成を拝見出来るのはなんだか
感慨深いですね・・・
Fさん・桂さん・カッターさん・縫製士さん
ビンテージショップのI様
このコートは色々な人の思いが繋がった
正にビスポークな1着だと思います。
Fさんお気に入りのコートになること間違い無しの本当にゴージャスな
トレンチです。
Fさんがこれを着て闊歩している姿が目に浮びます・・・笑顔 
Posted by TS at 2008年11月07日 18:14
TSさん、おはようございます。

TSさんのコメントに”ゴージャス”とありますが、まさにその表現がふさわしいと思いました。

皆様のお力添えがあったからこそ完成する事ができました。

TSさんにも所有のトレンチコートを見せていただきました。ありがとうございました。

12月にはデビューでしょうか?

私も楽しみにしています。

かつ店

Posted by かつ店 at 2008年11月08日 11:12
静岡Fです。
皆様本当にありがとうございました!
裏地+赤富士は正直
「なに〜?やっちまったなぁ!」
って感じですが・・好きです。
今回は癖のある素材なだけにシェイプは基本に忠実にしましたが、やや絞って今風もありですね。
素材は当然綿ギャバもいいですがモールスキンやローデンクロスで作るのもいいかも?
また次なる無理難題を考えちゃいます(笑)
Posted by F at 2008年11月08日 11:35
F様、こんにちは。
私も”赤富士”好きですよ!

次なる無理難題・・・。
ビビってます(笑)。

お客様の様々なご要望にお答えできる様に取り組む事で、私どもも成長出来ると考えています。

”うちはこのやり方です(ガツン)”なんて考え全然ありませんので、ご安心下さい(笑)。

かつ店
Posted by かつ店 at 2008年11月08日 14:59
百聞は一見にしかず。ひさびさにこの言葉を思い出した1日でした。
たしかに物凄くカッコイいですね!
今日お店に寄らせてもらったので、サンプルを拝見した素直な感想です。
これを着ていれば、マンハッタンも怖くないましてや心斎橋とか

Posted by OM3 at 2008年11月26日 22:03
OM3さん、いつもコメントありがとうござます。

職人が手を忘れない様に合間合間に作らせていたサンプルがちょうど出来上がってきました。

このトレンチは見た目に”おっー”と圧倒される感じがありますが、以外に羽織ると軽いんですよ。

皆さんも是非羽織ってみて下さい。

かつ店



Posted by かつ店 at 2008年11月27日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22492220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック