2008年12月01日

心斎橋界隈 & ”ブログ deクイズ Part2”!!

心斎橋筋の1本西にあります御堂筋は、中央にメインの3車線、そして左右に各1車線右左折レーンのある、大阪市を代表するとても幅の広い道路です。銀杏並木がシンボルになっていて、季節ごとにその表情は大きく変わり、街行く人たちを楽しませてくれます。

11月に入りますとその銀杏並木が徐々に色付き始め、今はすっかり黄色に変わっています。私にはそれが黄色ではなく金色に見え、この時期車を走らせると、まるで黄金のアーチの中を走っているかのような、とてもリッチな気分にさせてくれます。特に私は淀屋橋から新橋の交差点までの景色が好きです。

美しさは少しピークは過ぎた感はありますが、写真を撮ってきましたのでお楽しみ下さい。

2008.12.1-3.jpg 2008.12.1-4.jpg

20087.12.1-5.jpg 2008.12.1-6.jpg

クリスマスの時期にはすっかり銀杏の葉は落ち、枝だけになってしまいます。普段は葉で見えなかった景色が顔を出し、反対側のビルがよく見える様になります。冬の間はこの景色が続き、次に景色が変わるのは、太陽の光が葉を透けて見える新緑のシーズンです。自然のエネルギーを感じる事ができ、私の好きなシーズンです。寒がりの私は今からこのシーズンを心待ちにしています(笑)。

それでは続きまして、
ブログ2周年記念、感謝の気持ちを込めて、”ブログ de クイズ Part 2”です。

それでは早速、第ニ問目いかせていただきます。今日も三択です。

問題:天然素材の釦に、水牛釦やナット釦などありますが、そのナット釦は何を削りだして染色したものでしょうか?
1. 檜を削って染色したもの。
2. 大理石を削って染色したもの。
3. 象牙椰子(タグア、硬い椰子の実)を削って染色したもの。

ヒント:木の実です。

たくさんの方がご参加下さればいいなぁと思っています。皆さんふるってご参加下さいね。

かつ店

posted by Tailor KATSURA at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 心斎橋情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23674574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック