2008年12月08日

ダイエット後、初のスーツ!!

減量大成功!の結果、今までのスーツが合わなくなり、お客様からも「ちょっと大きいんじゃない?」と言われ始め、「これはやばい」と思い、急きょ1着仕立てた次第です。

生地は、Martin Sons(マーチンソン)の白黒の千鳥格子です。ですが、はっきりとした白黒の柄ではなく、部分部分がグレーになっていて、柄全体が少しぼやけた感じになっています。

2008.12.8-1.jpg 2008.12.8-2.jpg

2008.12.8-3.jpg 2008.12.8-4.jpg

ウエイトは430g/mあり、どっしりと重いです。先日ブログでご紹介させていただきましたK様のだダブルのスーツもマーチンソンのフランネルでしたが、それよりも30g/mほど重たいです。

松葉かんぬきは指図していなかったのですが、職人が「お客様にハンドの説明するのに使えるやろ」と入れてくれました。確かに。

減量大成功と書きましたが、悲しいことに体重と同時に体力も落ちてしまったようです。筋肉も一緒に落ちてしまったのでしょうね(悲)。

この年になって筋肉を付けていくことは大変ですが、出来上がった重量級のスーツを着て、基礎体力アップといきたいです(笑)。

PS:”ブログ de クイズ”、締め切りは今週の水曜日ですので、どしどし応募してくださいね!!

かつ店
posted by Tailor KATSURA at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24025580
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック