2009年06月02日

鏡面仕上げ!!

突然ですが、私のストレス発散・気分転換の方法の1つに、何でもいいから、”とにかく集中してひたすらし続ける”というのがあります。

頭を空にしてひらすら何かに集中し続けると、”スッキリ” するんです。(そんな私は単純?・・・笑)

例えばお店では徹底的に便所掃除をするとか・・・(笑)。

また靴の”鏡面磨き”、これも集中すると頭を空にすることができ、気分転換にはもってこいなんです。

オーダーしていた外羽根のプレーントゥが、ちょうど出来上がってきましたので、気分転換がてら磨いてみましたのでご覧下さい(笑)。

2009.6.2-1.jpg 2009.6.2-2.jpg

ひたすら30分以上磨きつづけました。

いつもはKIWI SHOE POLISH(キウィ シュー ポリッシュ)で鏡面磨きをしていたですが、今回はSAPHIR(サフィール)社のノアールシリーズのビーズワックス ポリッシュで磨きました。(製造はアベル社です)

ビーズワックス ポリッシュをあまり使わなかった理由は、どうも柔らか過ぎてやりにくかったからです。

ところが先日サフィールの営業マンからいい事を教えていただきました。缶の蓋を少し開けっ放しにしておくのだそうです。そうするとポリッシュが固くなって鏡面磨きがしやすくなるのだそうです。

早速そのやり方を試してみたのが上の画像です。

いかがですか?

透明感のあるいい感じに仕上がりました。(上手な方はもっともっとビカビカになると思います)

私のストレス発散方法と鏡面磨きのちょっとしたコツでした。

お試しください(笑)

かつ店
posted by Tailor KATSURA at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | シューズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29541614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック