2007年04月14日

求む!ポンポンミシン!!

ポンポンミシンって聞いたことありますか?
踏むと”ポンポン”と音がするのでポンポンミシンと呼ばれていますが、きりび付けミシンのことです。

070414.jpg

仮縫いの時にきりび付けをしますが、手でやるとかなり時間がかかってしまいますのでこのポンポンミシンを使います。ちなみに本縫いの時は職人が手でします。

そのポンポンミシンが壊れてしまいました。突然、前ぶれもなく、、、。非常にこまっています。ミシン屋に見に来てもらったのですが、1軒目は”修理不可能”の宣告を受けてしまいました。月曜日に2軒目に見に来てもらいますが、修理とは別にもう一つ予備を探そうと思っています。

5年程前にも壊れた事があってその時も予備を探したのですが、結局見つかりませんでした。中古でも構いませんのでどなたか譲っていただける方おられませんでしょうか?またポンポンミシンの情報(どっかで売ってたで〜とか、どっかで余ってるで〜など)をお知りの方がおられましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

かつら
posted by Tailor KATSURA at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お店情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3736007
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック