2007年07月07日

久々の自転車!!

休日が運悪く2週間連続で雨だったのでずっと自転車(7.7FX号)に乗れていなかったのですが、昨日久々に乗ってきました。とは言ってもちょろっとだけですが。
コースは私の定番である”墓参りコース”。往復16キロのチョイ乗りです。

スタートして直ぐにサドルの高さが気になり出しました。前回乗った時にサドルの高さを少し上げたのを思い出し、1センチ下げました。購入当時は無茶苦茶低いサドルで乗っていたのですが(超ぶさいくだったと思うのですが恐くて高く出来なかったのです)、最近は前傾姿勢に慣れてきて、またスピードも出し易い事に気付き、段々とサドルの高さを高くしていったのです。それが自分の限界位まで高くなっていたのだと思います。違和感を感じて1センチだけ下げたのですが、凄く乗り易くなりました。これがベストのサドル位置なのかどうかはわかりませんが、自分なりに納得の高さを見つけました。
”僅か1センチでこんなに違うものか...”と普段自分のズボンの股下なら1センチ位は気にならない私がびっくりしました(お客様の股下はミリ単位でしっかり見ますよ(笑))。

ビシッと決まったポジションで機嫌よく走り出しました。何度も書きますが朝の自転車は気持ちいいです!!車と違って速度がゆっくりなのでいろいろな事を発見できますので楽しいです。

ちょっと疲れたなと思った頃に目的地の霊園に到着です。
霊園の中には広場があるのですが、近くの人はそこに犬の散歩をさせに来るようです。今から”ドッグショー”が始まるのかと思うくらい賢そうな高そうな犬達で一杯でした。パッと見た感じ雑種っぽい犬はいません。服を着た犬もいます。
朝ここで犬用のスーツでも販売したら売れるんとちゃうかなと思ってしまいました(笑)

かつら
posted by Tailor KATSURA at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベート
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4622628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック