2012年05月03日

MIYUKITEX『COMFUNCTION(コンファンクション)』のご紹介!!

今日は、御幸毛織の『COMFUNCTION(コンファンクション)』バンチをご紹介させていただきます。

当ブログではmade in Japanの素材として、葛利毛織の生地を何度かご紹介させていただいていますが、今回は御幸毛織の生地を初めてご紹介させていただきます。

made in Japanの素材は、インポート素材に比べて少し地味な印象があるかも知れませんが、日本製らしく素晴らしい品質と機能を兼ね備えています。さすがはmade in Japanといった感じです。

そして今回ご紹介させていただく『COMFUNCTION(コンファンクション)』バンチは、先進の服地生産テクノロジーによる、機能を付加した生地ばかりを編集したコレクションです。

この『コンファンクション』バンチの内容は、『5つの生地特性』に分けられています。

それではその『5つの生地特性』と生地の一部をご紹介させていただきます。
これからの季節、パンツ単品でお作りいただくのにちょうど良い素材もございます。

■『抗菌・防臭・ストレッチ』機能シリーズ
不快な匂いの元となるバクテリアの繁殖を抑え、防臭効果を実現した機能素材です。動きやすいストレッチ機能もプラスしています。

2012.5.3-1.gif

■『強撥水・防シワ・ストレッチ』機能シリーズ
従来の撥水加工に比べ、ドライクリーニングの耐久性を高めた強撥水加工に加え、防シワ性と動きやすいストレッチ性をプラス。

2012.5.3-2.gif

■『ナノ撥水・撥油・ストレッチ』機能シリーズ
ナノテクノロジーによる強力な撥水機能は、油もはじく機能性を持ちます。動きやすいストレッチ機能もプラスしています。

2012.5.3-3.gif

■『花粉リリース』機能シリーズ
繊維の間に入り込んだ花粉を払い落としやすくする機能を加えました。お部屋への花粉の持込みを軽減します。㈶日本紡績検査協会の「花粉リリース性」試験にて優秀な数値をマークしています。

2012.5.3-4.gif

■『2ウェイストレッチ』機能シリーズ
タテ方向にもヨコ方向にも伸びる2方向のストレッチ性を実現しました。ストレスフリーで快適な着心地が特徴です。
パンツ単品にいかがでしょうか!

2012.5.3-5.gif

以上5種類に特徴付けられた生地をご用意しています。

私事で恐縮ですが(笑)、私が家に帰ると、花粉症の家内がクシャミをしだすことがあるので、『花粉リリース』機能は興味がある機能です!早速、千鳥格子でパンツを作ってみました!

かつ店
posted by Tailor KATSURA at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 生地紹介
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55643950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック