2012年06月03日

フルオーダーシャツのご紹介です!!

先日のブログで、スタッフのスーツの着用スナップとコーディネイトのポイントなどを載させていただきましたところ、『参考になりました!』とお声をかけていだきました。ありがとうございました。

またスタッフが着用しているフルオーダーシャツについても、『参考にしたいので教えていただけませんか?』とメールなどでご質問がございました。

そこでスタッフがスナップで着用していた物と同型の衿型サンプルの写真をご紹介させていただくことにしました!

2012.6.3-1.gif 2012.6.3-2.gif

仕立:フルオーダーシャツ
衿型:ニューワイド(当店の名称)
衿腰:4.2センチ
衿の長さ(ポイント):8.7センチ

フルオーダーの場合は、衿腰の高さや衿の長さ・開き等もお客様のお好みやご体型に合わせてアレンジが可能です。またお客様のお気に入りのシャツをお預かりして衿型のトレースも出来ますので是非ご参考にされて下さい。

せっかくですのでシャツの話題を続けさせていただきますね!

電力不足も気になる昨今、すっかり定着した感のあるノーネクタイOKのクールビズ・スーパークールビズですが、当店のフルオーダーシャツでクールビズ用として人気の高い衿型をご紹介させていただきます。

2012.6.3-3.gif 2012.6.3-4.gif

仕立:フルオーダーシャツ
衿型:ニューイタリアン

これはワンピースカラータイプのボタンダウンです。

ロール感の効いたイタリアン・ワンピースカラーのボタンダウンは、ノーネクタイ姿でも『サマ』になり、綿素材だけでなくリネンや綿麻などの麻系素材で作っても夏にバッチリ『ハマル』衿型です!

クールビズにあえて長袖でオーダーし、素材は麻や麻混等をチョイス!そして無造作に袖をロールアップで腕まくり!(夏にイタリア人が格好良くやってますね)

大人のクルービズ・夏の大人の休日のドレスカジュアルにと大活躍間違いなしだと思います!
もちろんジャケットを羽織っても格好良いですよ。

この衿型の元々の起源は、ナポリの伊達男が顔回りを綺麗に見せる為に着始めたと言われているそうです。皆様にもお勧めです!

夏にはやはり麻素材のシャツは欠かせません!
麻素材の皺を気にされる方もいらっしゃいが、麻は他に替えがたい独特の持ち味があります。
お客様によっては「夏は麻かボイルしか着ない」と決めてらっしゃる方もおられるくらいです!

2012.6.3-5.gif 2012.6.3-6.gif

この時期麻素材は人気があり、毎年バンチの品切れ品が出てきますので、麻シャツのご注文をお考えのお客様は、今なら夏本番の7月8月に着ていただけますので、お早めにご注文をしてくださいね(笑)。 

本日はメールでのご質問に、プラス麻素材のフルオーダーシャツを取り上げてみました。
是非ご参考にされて下さい(笑顔)
posted by Tailor KATSURA at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | シャツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56223247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック