2012年07月30日

ス・ミズーラ NEW モデル登場!!『フィレンツェ・モデル』のご紹介!!

2012年秋冬、ス・ミズーラに新しいモデルが登場いたします!!

その名も『フィレンツェ・モデル』!!

2012.7.30-1.jpg

この『フィレンツェ・モデル』は、『クラシコ』『ブリティッシュ』『ナポリ』モデルに続く当店ス・ミズーラの『4番目のオリジナルモデル』となります。
(ス・ミズーラの詳しい説明、各モデル特徴は『お仕立説明』コンテンツ内にたっぷり書かせていただいておりますので(笑)こちらもご覧下さい!!)

デザイン・ディテールにおきましては、従来の3つのモデルとは違った特徴を持ち、今までとは違った雰囲気をお楽しみいただけるモデルでございます。

またパターン作成におきましては、従来のモデルの延長線上ではなく、マスターパターンの基本設計を一から行ない全てを新設計といたしました。またこのモデルは、お客様がタイト目にお召しになることを想定して、タイトでも着心地が良くなるようにパターン作りに工夫をいたしました。

この『フィレンツェ・モデル』は従来のモデルよりも”肩巾を狭めに・着丈は短かめに”デザインしていますので、軽快なスーツスタイルとして、またジャケット単品としてお召しいただけるモデルです。

2012.8.4-9.jpg

それでは『フィレンツェ・モデル』のデザイン・ディテールの特徴を画像を交えながらご紹介させていただき
たいと思います。

【特徴❶ ”肩回り”】
『マニカマッピーナ』という従来のモデルにはない”新しい袖付け”が特徴です。『マニカカミーチャ』とは違って袖付けは身頃高(シャツ袖付け)ではありませんが、袖に多目のイセを入れ『雨降り』が出ないまでも十分な運動量を確保しています。また肩綿(肩パット)を無くしていますので、イセの多い袖付けとあいまって肩回りが大変軽い着心地となっているのが特徴です。

2012.7.30-1.jpg

【特徴❷ ”フロントダーツ”】
『フィレンツェ・モデル』にはフロントダーツがありません。これはこのモデルの大きな特徴でもあり、シンボル的なデザインともなっています。フロントダーツが無いことによって、例えばチェック柄などでは柄がつぶれることが無くフロントの見た目が非常に綺麗でスッキリいたします。

2012.7.30-7.jpg

【特徴❸ ”前身は一枚仕立”】
前身は一枚仕立で、いわゆる”細腹”はありません。『ブリティッシュ・モデル』も前身は一枚仕立で細腹がありませんが、両モデルではダーツの取り方が違います。『フィレンツェ・モデル』にはフロントダーツが無い分、脇ダーツを多めに取る工夫をしています。

【特徴❸ ”フロントカット”】
大きくカットされ、後に流れるような美しいシルエットがこのフィレンツェ・モデルの特徴です。『ナポリ・モデル』も大きめのフロントカットを特徴としていますが、さらに印象的なカッティングになっています。

2012.7.30-6.jpg

【特徴❺ ”ラペルデザイン”】
しっかりと量感のあるラペルが特徴です。従来のモデルよりも幅広の衿巾が設定されています。衿巾の変更は可能です。

2012.7.30-3.jpg

【特徴❻ ”アームホール”】
『フィレンツェ・モデル』は従来のモデルに比べ浅目のアームホールが設定されています。しかしただ浅くするだけでは着難い上着になってしまいますので、着易さとの両立の工夫がされています。

【特徴❼ ”上衿”】
衿は一枚衿で仕立てています。

2012.7.30-4.jpg

【特徴❽ ”ライニング仕様”】
軽く仕上げることを最重点におき、タバコポケット・もみ玉は標準仕様から外しています。タバコポケットを携帯電話入れとしてお使いのお客様もおられますので、替わりにペンポケットのサイズを広げスマートフォンも収納出来るサイズにいたしました。

2012.7.30-5.jpg

『フィレンツェ・モデル』の展開サイズ数は『9サイズ』、バスト寸法ではヌード寸が86〜110cmまで対応しております。製品見本を各サイズご用意しておりますので、着心地等をご確認していただくことが可能です。

なお『フィレンツェ・モデル』のお承りは、2012年8月11日からを予定しております。

着心地がとっても軽い『フィレンツェ・モデル』!!是非ご来店、ご覧、ご試着いただきたいと思います(笑)。
posted by Tailor KATSURA at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | スーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57329873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック