お客様から、「オーダースーツはどのくらいの方(年齢)が作られるものなのですか?」というご質問をよく受けます。
このように聞かれるお客様の多くは、「自分の年でオーダースーツをで作ってもいいものだろうか?」「ちょっと早すぎないか?」「贅沢じゃないだろうか?」というお考えをお持ちのようです。よくわかります。
他店はちょっとわかりませんが、当店でお作りいただいたお客様の年齢層は実に幅広く、10代後半から80歳代の方までおられます。
中心の年齢層は30〜60歳代です。
大雑把ですが、
10〜20代の方は、記念日的な機会に作られのが多いです。例えば大学入学、成人式、リクルート活動、入社などです。
30〜40代の方は、服にご興味がある方が多く、色々なタイプのスーツやジャケット、パンツをお作りになられます。
50〜60代の方は、年齢、体に合ったスーツをお求めになられます。仕事着としてのスーツは落ち着いた色柄を選ばれることが多いです。オフの時のジャケットやパンツも作られます。
70才以上の方は、会社をリタイヤされ方が多いので、ジャケットやパンツの単品を作られる方が圧倒的に多いです。
といった感じです。
「オーダースーツを作ってみよう!」と思われる時は、気持ちが前向きの時ではないでしょうか?
ならば、そう思われた時が作り時!・・・笑
作ってみましょう・・・笑
”オーダースーツを誂える”ということは、既製のスーツを購入するのとは全く違う行為です。
時間をかけてスーツを仕立てあげる・・・ そこには”単にスーツを作る”という意味以外に、何か『男の気概』のようなものがあるように思えるのですが・・・
手間暇がかかりますが、きっとご自身のプラスになると思いますよ!
迷われている方! 是非チャレンジしてみて下さい!!
2013年03月26日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64071140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/64071140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック